* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  Weleda(ヴェレダ)    Badger(バジャー)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

ローズの香りのボディオイル Badger Company, Antioxidant Body Oil, Damascus Rose & Weleda, Wild Rose Body Oil その2

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: Badger バジャーバーム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
先日の記事で badger バジャーと weleda ヴェレダのローズのボディオイルを
香りだけにスポットライトを当てて比べてみました。(記事はこちらです。)

今回は使用感・成分・使い勝手について、比較してみたいと思います。

まずは成分の比較です。

どちらのオイルもホホバオイルが主体のオイルです。



Badger Company, Antioxidant Body Oil, Damascus Rose

0351.jpg
*Simmondsia chinensis (jojoba) oil, *olea europaea (extra virgin olive) oil, *punica granatum (pomegranate) oil, essential oils of *lavandula angustifolia (lavender), *rosa damascena (rose otto), and *anthemis nobilis (roman chamomile), CO2 extracts of *hippophae rhamnoides (seabuckthorn), *rose canina (rosehip), and *calendula officinalis (calendula).
* = Certified Organic

*ホホバオイル、*エキストラバージンオリーブオイル、*ザクロオイル、*ラベンダー、*ローザダマスク(ローズオットー)、*ローマンカモミール、*シーバクソン(ヒッポファン)CO2抽出エキス、*ローズヒップ、*カレンデュラ *=オーガニック
Weleda, Wild Rose Body Oil

186.jpg

Simmondsia chinensis (jojoba) seed oil, prunus amygdalus dulcis (sweet almond) oil, rosa moschata seed oil, rosa damascena flower oil, fragrance (parfum)*, limonene*, linalool*, citronellol*, benzyl alcohol*, benzyl benzoate*, geraniol*, citral*, eugenol*, farnesol*.
*From natural essential oils

ホホバ種子油、スイートアーモンドオイル、ローザモスカータ種子油、ローザダマスク花油、香料*、リモネン*、リナロール*、シトロネロール*、ベンジルア ルコール*、安息香酸ベンジル*、ゲラニオール*、シトラール*、オイゲノール*、ファルネソール* *天然エッセンシャルオイルから




気になる使用感の違いは‥

048_20120222131601.jpg

バジャーのボディーオイルを手に取ってみました。
濃い黄色のオイルです。

046_20120222131514.jpg

こちらはヴェレダのボディオイル。

バジャーと比較してみるとこちらの方がとろみ・重みがある硬めのオイルです。
バジャーのオイルの方がさらさらしています。

さてさて、比較してみます。
私は、入浴後タオルオフする前の水分が残った肌になじませて使用しました。


Badger Company, Antioxidant Body Oil, Damascus Rose

さらさらしていると上述しましたが、あくまでヴェレダとの比較です。
伸びがよく、肌にすぐになじみ、べたつかず、しっとりとよく潤います。

エキストラバージンオリーブオイル
不飽和脂肪酸(オレイン酸75%+リノール酸10%)含有率が85%以上と高い上に、抗酸化作用のビタミンE含有しています。

浸透性よりも、保湿と肌を滑らかにする働きが強いオイルで、
単体で用いるよりも他のキャリアオイルにブレンドして保湿力を高めるのに向いています。

ドライスキンやひび割れのケアに効果的です。
また肌に潤いを与え、しわを予防します。
少し粘り気があり低温で凝固します。
皮膚を温める作用があるので、血行の悪い肌やひび割れのケアにもおすすめのオイルです。

ザクロオイルについては、バジャーのフェイスオイルの記事にまとめてあります。


Weleda, Wild Rose Body Oil

ヴェレダのオイルの方が、とろみがあります。
ですので、ヴェレダの方がべたついたり、浸透しにくいのかなと予想してしまいそうですが
むしろ逆かもしれません。

肌につけた直後は、やはり重さを感じるのですが
ゆっくりマッサージしながら馴染ませていくと
肌がもっちり整って、肌密度がアップしたような印象です。

これはスイートアーモンドオイルのおかげかもしれません。

スイートアーモンドオイルはキャリアオイルとして使用されることが非常に多いオイルです。

真皮など比較的皮膚の中にまで浸透して、
作用させる事が出来るので、その点からもアロマテラピー用の溶媒(キャリアー)として好まれています。

スイートアーモンドオイルはすこし粘性があります。
オレイン酸とリノール酸の主成分の他に、ビタミンA、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンEを含有しています。
皮膚軟化作用や抗炎症作用があり炎症をおさえ、湿疹や皮膚炎のかゆみを緩和するはたらきもあります。

使い勝手について

バジャーはなんといってもかわいいあなぐまさんのパケが魅力的♪
しかも、ポンプ式なので使いやすいし衛生的です!
気になるところといえば、ガラス瓶が遮光瓶ではないところですかね。
保存場所に気をつければ大丈夫だと思います。

ヴェレダはコバルトブルーの遮光瓶入りです。



気になる点は、ボトルの口が広いため、慎重に出さないと思った以上にオイルが出てしまうところです。
ボトルから垂れてしまうところも気になります。

使いやすさはバジャーの方が優れていますね。


2回に分けてバジャーとヴェレダのローズオイルを比較してみました。
どちらの製品も良い点、ちょっと気になる点を挙げてみました。
お買い物の際に参考にしていただけたら幸いです。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb Weleda(ヴェレダ)  Badger(バジャー) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

2012/03/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

