* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  NubianHeritage(ヌビアンヘリテージ)  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

熱から髪を守るケラチン入りヘアスプレー Nubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)のHeat Protect Keratin Spray with Honey & Black Seed

   ↑  2015/02/15 (日)  カテゴリー: iherb * ヘアケア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Nubian Heritage, Heat Protect, Keratin Spray with Honey & Black Seed

Nubian Heritage, Heat Protect, Keratin Spray with Honey & Black Seed, 5oz (147mL)

最近iHerbに入荷されたNubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)のヘアケアライン。Heat Protect Keratin Sprayを購入してみました。ケラチン入りスプレータイプのアウトバストリートメントです。

「ケラチン」の効果、働きとは?


髪と同じタンパク質であるケラチンは、髪と高い親和性を持つ補修成分です。

通常のケラチンは分子量が大きすぎるため髪の内部にはあまり浸透しませんが(※加水分解ケラチンという低分子のケラチンもあります。)髪表面に吸着してコーティングし、熱や紫外線ダメージなどから髪を保護する働きをします。

ケラチンが髪の毛とくっつく化学反応(酸化反応)は「熱を加えたとき=ドライヤーをかけたとき」顕著に起こります。

髪にハリやコシを与えると同時に、優れたヒートケア成分であるケラチンはアウトバストリートメントとして効果的な成分です。

ケラチン入りのヘアケアで余計ゴワゴワの髪に?!


使用初日、かなり落胆してしまいました。確かに髪にハリやコシが出るのですが、なんかギシギシして指通りが悪くなってしまいました。つけた方がゴワつきが気になる感じに…(>_<)

改めて調べてみると、これはケラチンの性質上生じるデメリット的効果であることがわかりました。

髪にくっつくことで補修効果を発揮するケラチンですが、髪のダメージ部分に優先して吸着するという性質があります。

均一に吸着せず所々にケラチンが吸着した結果、ゴワつきが生じてしまうようです。

Nubian Heritage, Heat Protect, Keratin Spray with Honey & Black Seed

ケラチン入りのヘアケア使い方のコツ


第一印象あまり良くなかったケラチンスプレーですが、使い方さえ間違えなければその良さを生かすことができます!

スプレーした後のブラッシングはしっかりと。一か所につけすぎてしまうと逆効果になってしまいます。均一になじませて、髪全体に満遍なく行き届かせることがポイントです。

ケラチンに限らずタンパク質系のヘアケア製品は髪を強くすることに優れていますが、保湿感(しっとり感)を与える効果は少ないように感じます。

こちらの製品に関しても、乾燥対策にはオイルなど別途必要かなと思いました。

逆にしっとり系のアウトバスが苦手な方や、脂性肌ならぬ脂性髪の方には、さらっとしていて使いやすい製品かもしれません。

ブラックシードオイル、ババスオイル配合


ケラチンの他、ブラックシードオイルやババスオイルなど天然植物性オイル・エキス類が配合されています。

iHerbの商品説明は、With Bamboo, Monoi & Garlic Extract~…と始まっていますが、これ間違っています。竹エキスもモノイオイルもガーリックエキスも入っていません。他の商品の説明が掲載されているみたいです。

正しくはこちら↓

Nubian Heritage, Heat Protect, Keratin Spray with Honey & Black Seed

縮れを軽減し髪に輝きを与え、熱や紫外線ダメージから髪を保護するスプレー。アラビアンハニー、キャロットオイル、マカダミアナッツオイルが柔らかくしっとりした髪に導き、ブラックシードオイルは髪を丈夫にします。髪の弾力性を維持するババスオイル、スタイリング時の熱から髪を守るケラチン配合。

Nubian Heritage, Heat Protect, Keratin Spray with Honey & Black Seed

髪が強く丈夫に!


このスプレーを使うとハリやコシが出て髪が丈夫になります。 ただし先述の通り、不均一につけてしまうと逆効果になってしまいます。丁寧にブラッシングして、とにかく均一になじませることがポイント。

また多く付け過ぎても逆効果。強度が出すぎて質感が悪くなってしまいます。少量ずつスプレーして自分の髪に合った量を見つけるのが良いと思います。

香りは同ブランドのブラックシードの石けんと同じ甘くて重めの香りです。
Nubian Heritage, ヌビアンヘリテージ, Honey & Black Seed Soap, 5 oz (141 g)

秋から冬に恋しくなる甘くて深い香りですが、海外っぽさ満点の香りなので、好き嫌いが分かれると思います。私は好きな香りなのでヘアコロンとしても活躍中です。

コテやアイロンを使う方や、髪を丈夫にしたい方、ハリやコシを出したい方、ダメージが進まないよう食い止めたい方におすすめです。

全成分


Deionized water, aloe barbadensis leaf extract, vegetable glycerine, keratin, macadamia ternifolia (macadamia) seed oil*, butyrospermum parkii (shea) oil*, panthenol (pro-vitamin B-5), black seed oil, honey, orbignya oleifera (babassu) seed oil, daucus carota sativa (carrot) oil, proprietary essential oil blend, vegetable protein, polyquaternium-10, tocopherol (vitamin E), rosemary extract, lonicera caprifolium (honeysuckle) flower (and) lonicera japonica (japanese honeysuckle) flower extract

*Certified Organic Ingredient

脱イオン水、アロエベラ葉エキス、植物性グリセリン、ケラチン、マカダミアternifolia(マカダミア)種子油*、butyrospermum parkii(シア)オイル*、パンテノール(プロビタミンB-5)、ブラックシードオイル、蜂蜜、orbignya oleifera(ババス)種子油、ニンジンサティバ(ニンジン)油、独自のエッセンシャルオイルブレンド、植物性タンパク質、ポリクオタニウム-10、トコフェロール(ビタミンE)、ローズマリーエキス、スイカズラcaprifolium(スイカズラ)花、スイカズラ(日本スイカズラ)花エキス

*認定オーガニック成分

iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb NubianHeritage(ヌビアンヘリテージ) 

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

2015/02/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

