* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 

この記事に含まれるタグ :
iherb  ThorneResearch(ソーンリサーチ)  ThorneOrganics(ソーンオーガニクス)    





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

はちみつで有名な「マヌカ」のオイル入りのクリーム♪ その2 ~使用感レビュー編~ Thorne Research, Thorne Organics, Manuka Therapy Cream

   ↑  2012/03/29 (木)  カテゴリー: iherb * 保湿・オイル・クリーム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
先日の記事の続編です。

今回は使用感などなど、ようやく製品レビューです。

077.jpg

Thorne Research, Thorne Organics, Manuka Therapy Cream, Fragrance Free, 2 oz (56.2 g)
$10.90 (¥915.54)


iherbの製品情報から一部抜粋しますと

Certified Organic Active New Zealand Manuka Beeswax and Manuka Oil, known for their ancient healing properties.
A matrix blend of rich organic essential oils.
Penetrates deep to nourish, rejuvenate, and renew, leaving you skin glowing.
Helps sooth extremely difficult, irritated, or very rough, dry, scaly and patchy areas; yet gentle enough to use as an everyday night cream.

ニュージーランドのマヌカ蜜蝋とマヌカオイルが配合されていて
さまざまな肌荒れ、乾燥肌に有効とあります。

ナイトクリームとして、毎日使用することができますと表記されています。
つまり、お薬としてではなく、日常使用してOKですよ~ということかしら。

夜限定なのは光毒性が関係しているのかな。
お肌は「夜に再生される」って聞くから、より効果的なのかもしれませんね。


thorne.jpg

ThorneReseach公式HP

ThorneReseachはサプリメントで有名な会社。
iherbでもずらりと揃っています。


087.jpg

さてさて、気になる香りは製品に鼻を近づけてくんくんしますと、
「柑橘系+マヌカ+何かいろいろ??」といった複雑な香りがします。

記事の後の方に全成分を載せておきますが、
ベルガモットやオレンジオイルなどが配合されているようです。
(製品名はFragrance Freeなのに?精油は香り付けではなく、有効な原料だととらえてほしかったのかしら。)

肌になじませた後、時間がたつと柑橘系の香りが薄れて
マヌカ独特の甘い香りがします。

正直、好き嫌いが分かれるかと思います。
私は嫌いではありませんが、万人受けする香りではないかな‥。

096.jpg

スパチュラですくってみました。

見た目はなんだか”おから”みたい?!
おもしろい触感です!

写真ではぽろぽろと崩れ落ちそうに見えますが
実際は水分を含んでいて意外としっとりしています。


099.jpg

手にのせて、馴染ませていきます。

いやあ~、それにしても
いい具合に手が荒れていてガサガサな手(苦笑)

こんな水分も油分も足りていないお肌ですが‥

102.jpg

見て!!
ちゃんと馴染んで、カサカサだった肌が輝きを取り戻しましたよ!!

つけたてはすこしべたつきますが
時間がたつといい感じになります。

するする伸びて肌に馴染むクリームとは違うので
体温で温めながらゆっくり馴染ませると、少量でもすごく潤います。
割と重めな仕上がりです。

想像していた使用感よりも、高保湿だったので良い意味で裏切られました。

バジャーのバームなどのオイルをミツロウで固めたバーム類や
シアバターなどの植物性バターともまた違った感じの保湿感。

油脂成分だけでなく、水分も含まれているのでこのような仕上がりになったのかも。

全成分を見てみると乳化剤・界面活性剤と思われる表記はないのですが
水酸化ナトリウムが含まれているので、水酸化ナトリウムが油脂成分と反応して
界面活性作用(乳化作用)を果たしているのかもしれません。


全成分です。
Aloe barbadensis Leaf Juice (Fillet Gel)*
Helianthus annuus (Sunflower) Seed Oil*
Beeswax*
Manuka Oil*
Cocos nucifera (Coconut) Oil*
Cocos nucifera (Coconut) Butter*
Citrus nobilis*
(Grapefruit) Seed ExtractCitrus
aurantium bergamia (Bergamot) Fruit Oil*
Thymus vulgaris (Thyme) Leaf Extract*
Simmondsia chinensis (Jojoba) Seed Oil*
Myroxylon pereirae (Balsam Peru) Oil*
Citrus aurantium dulcis (Orange) Peel Oil*
Water
Glycerin
Sodium Hydroxide
Hamamelis virginiana (witch hazel)
Citric Acid (vitamin C)
Potassium Sorbate
*Certified Organic Ingredients.

アロエベラ葉ジュース(フィレジェル)* 、ヒマワリ種子油* 、ミツロウ* 、マヌカオイル* 、ココスカヤ(ココナッツ)オイル*
、ココスカヤ(ココナッツ)バター* 、シトラスノビリス*(グレープフルーツ)の種抽出物、ベルガモットオイル* 、タチジャコウソウ(タイム)の葉エキス* 、ホホバ種子油* 、バルサムペルーオイル* 、オレンジピールオイル*、水、グリセリン、水酸化ナトリウム、ウィッチヘーゼル、クエン酸(ビタミンC)、ソルビン酸カリウム
*オーガニック成分。

本製品の99%が認定オーガニック成分。残りの1%は自然由来です。
動物実験は実施していません。
この製品には以下の物質を含んでいません。
人工着色料、人工香料、ベンゼン、ビスフェノールA、ジメチコン、EDTA、ホルムアルデヒド、グルテンを、遺伝的変更された生物(遺伝子組み換え)、硬化油、鉱物油、モノ- 、ジ- 、またはトリエタノールアミン(MEA、DEA、TEA)、パラベン、ワセリン、プラスチック/フタル酸エステル類、ポリ塩化ビニル(PVC)は、ポリエチレングリコール(PEG)または1、 4 -ジオキサン、プロピレングリコール、ケイ酸、シリコーン、ナトリウムラウリル硫酸塩(SLSs)またはラウリル硫酸塩、小麦。




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事に含まれるタグ : iherb ThorneResearch(ソーンリサーチ) ThorneOrganics(ソーンオーガニクス)  

(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2012/03/29 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

