* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

原料はEcoCertオーガニック認定済♪ マロマのソリッドパフューム3種類とソープ♪ Maroma, Solid Perfume

   ↑  2012/05/01 (火)  カテゴリー: iherb * 香水・パフューム
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Maroma, Solid Perfume

Maroma, Solid Perfume and Soap Set, Rose
$16.20 (¥1327.88)

Maroma, Solid Perfume, Night Jasmine, 0.28 oz (8 g)
$10.80 (¥885.25)

Maroma, Solid Perfume, Sweet Sandal, 0.28 oz (8 g)
$10.80 (¥885.25)


Maromaのローズの香りのソリッドパフュームとソープのセット
そして、ソリッドパフュームを2種類購入しました。
香りはナイトジャスミンスイートサンダルです♪

こちらのソリッドパフュームの魅力は
EcoCertからオーガニック認定されたオイルやワックスを利用しているというところ!

そしてそして、石鹸はハンドメイド・コールドプレス製法・トリプルミルド製法と三拍子揃い!
マンゴバターとローズの花びらも入っているんですって。

※トリプルミルド製法とは、石鹸素地を3回細かいパウダー状に砕いてから型押しする製法です。
表面がきめ細かく水分量が少なく型崩れしにくい上に、3回砕いて混ぜているためフレグランスが均等にいき届き香りを長持ちさせます。
香水などフレグランスをこよなく愛すフランスでよく使われる製法で、フレンチミルドとも呼ばれています。




Maroma 公式HP

maromaHP.jpg

MAROMA社は1976年フランスの薬学者ポール・ピントンによってインド南部のオーロビルに設立されました。
その後、フランスでアロマテラピーの研究をしていたアメリカ人のローラ・レディが参加、アロマテラピー関連商品の開発・製造・輸出会社として発展。

自然原料へのこだわりと長年の研究から生まれたMAROMA社の製品は、その品質を認められ、現在ではイタリア、フランス、アメリカなど世界26カ国以上に輸出されています。

iherbには Maroma USA のリンクが貼られていました。

Maroma USA 公式HP

maroma.jpg

Maroma USA に香りに関して気になることが記載されていたので
Maroma USA 公式HPより一部抜粋しました。

Our fragrances are primarily constituted with natural essential oils.
However, some synthetic based fragrances may occasionally be used when that is a better solution to help preserve natural resources which are not easily renewable, or when they come from animal origins.
Of course, our products are never tested on animals and all Maroma fragrances conform to the IFRA (International Fragrances Assoc., Brussels) guidelines & practice codes.

香りは、主に天然のエッセンシャルオイルをしようしているようですが、 一部合成ベースの香りを使用しているようです
理由は天然資源の保全のため、または動物由来のためだからそうです。

サンダルウッドやローズウッドの精油は絶滅の危機に瀕しているため、
精油販売を中止しているブランドも多いほど希少な精油ですものね。

100%天然のエッセンシャルオイルをお望みの方はこの点にご注意ください。




化粧箱もとっても素敵でプレゼントにも良さそうな
ローズの香りのリゾットパフュームとソープのセット
さっそくオープン♪♪

Maroma, Solid Perfume

ソリッドパフューム(8g)と石鹸(100g)が入っています。

石鹸はしっかり密封包装されているので、開けた瞬間香りが~!!ってことはありません。
これなら香りも飛ばず、品質保持もしっかりしてそうで、好印象です。

ナイトジャスミンスイートサンダルのソリッドパフュームはこんなかんじです。

Maroma, Solid Perfume

大きさは手のひらサイズです。

Maroma, Solid Perfume

ねじまわし式のふたを開けますと‥

Maroma, Solid Perfume

中身はこんな感じです。

ローズの香りは、東洋的なローズの香りがします。
マロマはインセンス(お香)を製造しているメーカーだからでしょうか。
パフュームもお香っぽい深みのある香りがします。

お香っぽい香りが苦手な方にはあまりおすすめできないかも。

私はこの香り、とっても落ち着きます
昼間つけるのには、ちょっと合わない香りかもしれませんが、
夜寝る前につけると幸せな気分で眠れます。

というのも、実は私、お香好きなのです~
西洋的アロマ(精油)も好きだけど、東洋的、日本的な香りも大好きです。
(っていうか香りものが大好き~

iherbでも、記事にしていないのですが、お香やら香水やら購入しているんですよね。実は。

でも、やっぱりお香は、京の香木香(伽羅、白檀)がいいな。
インド香は香りが強すぎるから‥




話が脱線してしまいました。

そうそう、こちらのパフュームも香りが強いので少量で香ります。

またオイルベースなので、つんっと鼻につくような香り立ちではなく柔らかく香ります。

お香好きの方は気に入ると思います

ジャスミンも、大ヒットです
甘くて優雅な香り。Night Jasmineの名の通り、夜に花咲ゴージャスなジャスミンのよう。

スイートサンダルはユニセックスな香り。粉っぽさが感じられ、ウッディさよりも甘さの方が強いです。




ソリッドパフューム共通成分

Organic palm oil*, organic sunflower oil*, carnauba wax, soya wax, organic coconut oil*, organic castor oil*
*Organic Certified by EcoCert

有機パーム油*、有機ひまわり油*、カルナウバワックス、大豆ワックス、有機ココナッツ油*、有機ヒマシ油*

ローズ
Maroma's own perfume blend with pure natural essential oils of rose absolute, geranium oil and ylang ylang oil.

マロマのオリジナルブレンドエッセンシャルオイル:ローズアブソリュート、ゼラニウム、イランイラン

ナイトジャスミン
Maroma's own perfume blend with pure natural essential oils of jasmine absolute, ylang ylang and rose absolute.

ジャスミンアブソリュート、イランイラン、ローズアブソリュート

スイートサンダル
Maroma's own perfume blend with pure natural essential oils of sandalwood, lavandin, olibanum absolute, cistus absolute, galbanum and copaiba balsam.

サンダルウッド、ラバンディン、オリバナムアブソリュート、シスタスアブソリュート、ガルバナム、コパイババルサム


下のショップさんではiherbで取り扱いがないお品も揃っていました。
逆にソリッドパフュームなどiherbで取り扱いがあるものの、
こちらにはなかったりもしたので良かったら覗いてみてください。






iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

2012/05/01 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

