* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

爪の補強液ネイルストレングスナーもノンケミで♪ Nutra Nail, Naturals, Nail Strengthener

   ↑  2012/06/07 (木)  カテゴリー: iherb * ネイルポリッシュ・マニキュア
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
004_20120604134052.jpg

Nutra Nail, Naturals, Nail Strengthener, 0.50 fl oz (15 ml)
$5.50 (¥439.36)

爪が薄く、爪が割れる事もしょっちゅうな私。
爪を強くしたいと思って以前から愛用していたのがこちら。



他にもレブロン・マヴァラ等他ブランドで似たような製品はありますが、やはりOPI。
爪補強できるし、ツヤも出るし、良い製品でした。

ネイルケアにもノンケミ製品を!と思い
iherbでNutra Nail(ニュートラネイル)のNail Strengthener(ネイルストレングスナー)を購入しました。




NutraNailはネイル製品を専門に扱っているメーカーさんです。

nutranail.jpg

NutraNail(ニュートラネイル)のネイルケア製品、さまざまなシリーズが展開されています。
こちらの「Naturals(ナチュラルズ)」シリーズの製品は、
人工色素、人工香料、パラベン、硫酸塩、ホルムアルデヒド、トルエン、DBPを含んでいません。
動物実験を実施していません。パッケージは99%〜100%持続可能な天然成分でできています。


iherbのNutraNail商品一覧




013_20120604134052.jpg

さらさらの粘度のない液体で、茶色です。

爪に塗るとすぐに乾き、使いやすいです。
塗って指先をふーふーしたら次の行動ができちゃいます♪

さらさらの液体なので、速乾性がある点は良いのですが、厚みがでないところが欠点かな。

019_20120604134051.jpg

光沢は、マニキュアのようなぴかぴかしたツヤではなく、
まるで爪みがきで磨いたくらいのツヤ感です。
マニキュアを塗ると感じる圧迫感は、ほぼありません。

肝心なコーティングの持ちは
普通に手を洗うぐらいでは落ちません。

でも、お風呂に入ると白っぽくくもってしまいます。
シャンプー時などの摩擦でコーティングが擦り取られてしまうのでしょう。
入浴ですっかり落ちてしまいますが、ネイルを塗ってない時は毎晩塗りなおしています。

もっとコーティング効果が長持ちするとありがたいのですが
爪の「強化液」であって、マニキュアではない
お顔で言うと基礎化粧品であって、メイクではないという感じ
で使っています。


全成分

SD alcohol 40-B, shellac, castor oil, tectona grandis wood extract, bambusa vulgaris leaf/stem extract, glycerin, water (aqua).

Does not contain

Artificial Dye
Artificial Fragrance
Petrochemicals
Parabens
Sulphates
Formaldehyde
Toluene
DBP

SDアルコール40-B、セラック、ヒマシ油、チークウッドエキス、キンパラナガハシカの尋常葉/茎エキス、グリセリン、水
含まれていません:人工色素、人工香料 石油化学製品、パラベン、硫酸塩、ホルムアルデヒド、トルエン、DBP

原料にあるセラック。
医薬・健康食品錠剤のコ-ティング、チョコレート、ガムなどの菓子のコーティングに使用されている原料です。

ちょっと調べてみると、日本でも似たような製品が
石澤研究所のアンドネイルというメーカーさんから販売されているようです。





iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

2012/06/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

