* My natural beauty life * iherb アイハーブ

オーガニックコスメを購入するためにiHerb(アイハーブ)で個人輸入を始めました。このブログではiHerbで実際に購入した商品のレビューや、iHerbの注文方法(画像付き)や、個人輸入における注意点、初回限定割引クーポンコードなどをまとめています。また、iHerb以外のオーガニック・ナチュラルコスメのレビューもしています。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

タルクフリー・タールフリー天然顔料のみなのに発色・色もち抜群なチーク♪ Ecco Bella, FlowerColor Blush, Orchid Rose

   ↑  2012/07/24 (火)  カテゴリー: iherb * メイク
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより
001_20120720144245.jpg

Ecco Bella, FlowerColor Blush, Orchid Rose (cool), .12 oz (3.5 g)
$12.76 (¥1021.68)

iherbでEcco Bella(エコベラ)のチークを購入しました。

タルクフリー、タール色素フリー、無香料、無添加天然の顔料のみでつくられたチークです。

マグネット付きの箱に入っています。
パケがとってもしょぼいのですが、まあ気にせず‥

一応専用のケースもあるのですが、そちらも紙パケで正直しょぼい

002_20120720144244.jpg

iherbのレビューにもありましたが、公式HPのカラーチャートと実物はだいぶ色が違います。
↓はEcco Bella公式HPのカラーチャートです。

私が購入した Orchid Rose は真ん中のお色なのですが‥
eccobellablush.jpg

ね。全然あてにならない!!画像よりも明らかに濃いです。
もっと白っぽい青みピンクを期待していたのですが‥

そしてこちらが実際のお色。

014_20120722154151.jpg

タール色素なしのカラー物は、「発色控えめ」と思いがちですが
こちらのチークはとても発色が良く驚きました。
最初、いつも通りに付けてみたらまるでピエロ(笑)!!

きれいに色をのせるためには、コツが必要です。
そして大きくやわらかめのチークブラシを使用した方がいいです。
チークブラシにほんの少量取り、手の甲やティッシュの上で余分なお粉を払ってから、ブラシをそっと軽く頬にのせます。
この「のせる」がポイントで、ブラシを「さっと」動かすというよりも、軽く「のせる」という表現が適していると思います。

丁寧に少しずつのせていくと、きれいなローズピンク色の頬に♪
しかも色もちもよくて、一日ずっと色が持ちました。

成分良好なチークは発色も色もちもあまりよろしくない‥ということが多いのに
良い意味で裏切ってくれました。

彩度低めの落ち着いた色で、ラメもパールも入っていません
マットなのでフワっとした感じに仕上がります。

こちらだけですと華やかさには欠けますが、
上から手持ちのラメやパールなどを重ねれば良いと思います。

全成分

Mica, kaolin, cornstarch, magnesium carbonate, zinc oxide, sweet almond oil, lecithin, green tea extract, aloe vera extract and flower wax iron oxides, carmine.

マイカ、カオリン、コーンスターチ、炭酸マグネシウム、酸化亜鉛、スイートアーモンド油、レシチン、緑茶エキス、アロエエキス、花のワックスの酸化鉄、カルミン

ちなみに、こちらのチークはアイカラーとして目元にも使えるほど低刺激で安全なのですって。
(公式HPに記載あり。)




iHerbでのお買い物はこちら
■お会計の前にiHerbセールページとお得なお試し商品もぜひ見てみて下さいね。

iHerbの注文方法はこちら(リンク先は新しいブログになります。)
初めてでも安心してお買い物できるように、注文方法をまとめてみました。画像も付けていますので、参考にしてみて下さい。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


(記事編集) http://mynaturalbeautylife.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

2012/07/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
現在は新しいブログを中心に更新しています。→こすめだより

